税理士事務所なんてどこも同じ?

みなさんは『税理士事務所によってどんな違いがあるのか』と、考えたことはありますか?
『税理士事務所なんて、試算表や決算書の作成ぐらいでやることはみんな一緒でしょ!』
こういった類のお話をよく耳にします。
実際、過去においてそこまで違いはなかったかもしれません……。
しかし、ここ近年における違いは目に見えて大きい!と感じます。
私は税理士事務所の一職員で、偉そうなことを言える立場ではないのですが、仕事上でさまざまな方とお会いし色々なお話を聞く機会がありました。
その結果、税理士事務所によってサービスの内容やクオリティにかなり違いがあることに気が付き、衝撃を受けました。
税理士事務所とのお付き合いは、長期に渡ることが一般的です。
長くお付き合いさせていただくからこそ、経営者様にはご自分に合った税理士事務所を選ぶということがとても重要だと思います。

顧客満足度、継続率が高い!

当事務所はありがたいことに顧客継続率が大変高く、多くのお客様にご満足をいただいております。

お客様の声の一部をご紹介させていただきますと、

・借入に不安があったが、当事務所を通して融資を受けることができた
・税理士はみんな同じだと思っていたけど、とてもよくアドバイスをくれて驚いた
・会社的には利益率が高いのに、全然お金がないので困っていたが、わかりやすく理由を説明してくれたのでとても助かった
補助金にも詳しく、うまく活用してくれて事業に特化したシステムを導入することができ、工事ごとの利益をはっきり把握できるようになった
・今まで、他の税理士に丸投げで年に一度しか数字が分からず経営状態の把握が難しかったが、今はタイムリーに数字がわかり現時点でのお金の流れが掴めるようになった

などなど…

当事務所所長は、『とにかく話しやすく相談しやすい、不安や不満、悩みをともに解決していける、経営者様に寄り添った伴走型の税理士でありたい』をモットーとしております。
経営者様のよき相談相手となり、問題解決の糸口を一緒に見つけようと何事にもいつも全力投球の素晴らしい所長です。
この所長のスタイルは事務所職員にも受け継がれ、職員それぞれも担当している関与先様を毎月の巡回監査を通して全力でサポートさせていただいております。
こういった、【経営者様に寄り添うよき相談相手】というスタイルが当事務所の顧客継続率が高い一番の理由なのだと思います。
また、当事務所は中小企業に対して専門性の高い支援事業を行うことができる経営革新等支援機関の認定も受けています。
経営力強化のご支援や補助金の活用など、税理士事務所ならではの専門知識を生かし経営者様にとってプラスとなるお手伝いをさせていただいており、関与先様に大変喜ばれています。

御社の未来が変わります

税理士事務所の選択で、未来が変わるといっても過言ではないと私は思います。
経営の問題を誰にも相談できず、おひとりで抱え悩まれている社長様がいらっしゃいましたら、ぜひ千葉かつこ税理士事務所にご相談ください。
少しでも社長様の不安を取り除き、ともに考え解決していけるよう全力でサポートさせていただきます。