夏休み前の出来事になるのですが、立教大学にて講演を行いました!

 

講師の依頼を受け、学生の皆さんへどのようにお話ししたら

税理士の社会的魅力や簿記会計の重要性に興味を持ってもらえるのか?

と少し悩んだ部分もありました。

 

講演後のアンケートでは

「税理士は堅いイメージがあったが、興味が湧いた」

「企業の経営に大きく携わり、黒字化・利益増大を目指していく存在であると分かった」

「お客様から感謝されたり社会貢献につながるということを知った」

「これからのキャリアを考える上で非常に有益で興味深い話だった」

などのご意見をいただき、思いが伝わったのだなと大変嬉しく感じております。

たくさんのメッセージ、ありがとうございました。

 

今回お世話になりました、大原学園ご関係者の皆さま、TKC全国会ご関係者の皆さま、

そして立教大学の皆さま、本当にありがとうございました!